2018/12/22

今更インド映画

MBBS!
あぁー。かっこいいです。ひとまず聞いてほしい、見てほしいです。(※出典:youtube)



ご覧頂いた動画は、「Shankar Dada M.B.B.S」という、インド、テルグ語によるドラマフィルムです。


MBBSは Bachelor of Medicine, Bachelor of Surgery の略で、直訳だと、薬学と手術の学士となりますが、アメリカで言うDoctorとのことなので、医学博士といえそうです。

皆さんご存知の通り、インド映画といえば、映画の話の途中で突然踊りだすことで有名です。私は今までインド映画をまじめに見たことはありませんが、このようにダンスシーンが抜き出された動画は世の中に出回っているわけでして、目にすることができるのです。

元気が出る!
かなり前から映画「Ashok」の「Gola Gola」は知っていたのですが、なんとなく落ち込んでいて、久しぶりにインド映画の映像を見たいと思い検索していた所、「Shankar Dada M.B.B.S」を見つけました。
(落ち込んでインド映画を検索するのは私だけでしょうか…?)

サビの「M~B~B~S」がかっこよすぎて、なんか元気できてきました。この他にも今回「Oka Chinni」も初めて見ました。こちらも映画「Ashok」の劇中歌のようです。
こちらもかっこよくて、色んな楽器の音が聞こえてきてくるのと、低音が聞いてる点がかなりGoodです。もちろん、映画のワンシーンからいきなり踊りだします。

みなさんもたまにはインド映画に目を向けてみてはいかがでしょうか。圧倒的にかっこよくて、見ていて元気が出ますよ。


参考文献:
Shankar Dada M.B.B.S, https://en.wikipedia.org/wiki/Shankar_Dada_M.B.B.S.
MBBS, https://en.wikipedia.org/wiki/Bachelor_of_Medicine,_Bachelor_of_Surgery

0 件のコメント:

コメントを投稿